額縁専門メーカーのアルナです。額装するのは写真や絵だけではなく、靴や服などの立体物まで。特殊額に強い当社で飾りたいものはなんでもご相談ください。アルミ製額縁を中心に取り扱い。企業間取引を承っております。

お見積もり/お問い合わせ/資料請求はここをクリック
<<  2018年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
リンク集 (個人のご購入はこちらから)
NEWアイテム
今シーズンイチオシアイテム
アルナメディア掲載情報
SUPER DELIVERY(商品購入サイト)
   

web担当米山のつぶやき

入社して1年が経ちました。
web担当米山より額縁や美術館や博物館と絡めた日常の話題をお届け。
ちょっとしたコツや豆知識も身につくコラムを目指します!

※毎週月曜日更新予定です。

CMづくり。  [2017年12月04日]
皆様こんにちは。
 
毎年気温が下がる11月頃には風邪をひきがちなのですが
今年も風邪をひいてしまいました…。
先月一度風邪気味の兆候は出た際に食い止め安心していたのですが
やはり体は正直なようです。
 
「食べること」「眠ること」「温めること」の2つが欠けると
体調を崩すそうなので、皆様もぜひ気を付けてみてください。
 
さて、先日は動画のセミナーに参加してきたと書きましたが
早速それを活かす機会がやってまいりました様子。
 
あんしん財団、日刊工業新聞社様主催のモノづくり企業CM大賞に参加することとなりました。
予算はないないない尽くしの中でどこまでやれるかを試す場になるので、
多分スマホ+無料アプリでの制作になりそうです。
せめてスマホ用の三脚を導入して手振れのない動画にしようと思います。
(そんなレベル)
 
額縁というとどうしても木製の彫りが入ったものをイメージしがちで、
まだまだハードルが高いインテリアなのかなぁと思うことは多々あります。
商品一つにしても小型家具(しかも脇役)にしては少しお高めなのも事実。
 
「自社の技術力をアピール」「工場を紹介」などはせず、
メーカーとしてエンドユーザー様に直接額の魅力をアピールする…
さらに「アルミ額縁」を知ってもらう…
そんなCMが作成できればいいなぁと何となく考えております。
 
今後の続報にご期待ください…。
Posted at 14:56