額縁専門メーカーのアルナです。額装するのは写真や絵だけではなく、靴や服などの立体物まで。特殊額に強い当社で飾りたいものはなんでもご相談ください。アルミ製額縁を中心に取り扱い。企業間取引を承っております。

お見積もり/お問い合わせ/資料請求はここをクリック
<<  2017年11月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
リンク集 (個人のご購入はこちらから)
NEWアイテム
今シーズンイチオシアイテム
アルナメディア掲載情報
SUPER DELIVERY(商品購入サイト)
   

web担当米山のつぶやき

入社して1年が経ちました。
web担当米山より額縁や美術館や博物館と絡めた日常の話題をお届け。
ちょっとしたコツや豆知識も身につくコラムを目指します!

※毎週月曜日更新予定です。

夏越の祓いと創業50周年  [2017年07月03日]
皆様こんにちは。
汗っかきが過ぎてそろそろタオルの上以外で寝転がれなくなってきた米山です。
 
週末は大宮の氷川神社に茅の輪くぐりに行ってきました。
本来は6月末にある夏越しの祓いという神事の際に行うものなのですが、
日曜日まで茅の輪は設置していたためここぞとばかりに。
 
この神事は一年の上半期の罪穢れを払うものですので
茅の輪をくぐり、人形に罪を擦り付け神社に納めてきた私は下半期も安泰です。
私からアルナへ厄災が降りかかるようなこともないでしょう。よしよし。
 
さて、アルナは今月1日に創業50周年を迎えました。
300年企業を目指すことを掲げているので、ここはまだ通過点。
社長が鹿児島へ出かけていたため、本社では特に何もなく一日が終わりました。
しかしながらこの50年で人々の消費形態が目まぐるしく変わったことも事実です。
 
ミニマリストやシンプルライフといった物を持たない暮らしに一定の支持が集まる中
安価な商品とブランド戦略をした高級品の二極化が進む中
ルームインテリアメーカーとして、どう生き残っていくのか。
 
そのための施策を考え続けるということは、
メーカーである以上そしてそこの従業員である以上、
日々の業務に追われることを言い訳にせず行っていきたいと思います。
 
私の目下の目標はネット経由で弊社を知ってくださる方々のために
もっと見やすくわかりやすい画像他のコンテンツを提供することです!
 
下半期も頑張っていきましょう。
Posted at 13:55