額縁専門メーカーのアルナです。額装するのは写真や絵だけではなく、靴や服などの立体物まで。特殊額に強い当社で飾りたいものはなんでもご相談ください。アルミ製額縁を中心に取り扱い。企業間取引を承っております。

お見積もり/お問い合わせ/資料請求はここをクリック
<<  2018年10月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
リンク集 (個人のご購入はこちらから)
NEWアイテム
今シーズンイチオシアイテム
アルナメディア掲載情報
SUPER DELIVERY(商品購入サイト)
   

★Web担当中村の日記★

Web担当中村が、定期的にブログを更新致します。
営業中の気づきや出来事などを、ゆる~くつぶやいていこうと思います!!

風邪気味です。  [2018年09月05日]
みなさん、こんにちは!!
Web担当の中村です。
 
個人的な話で申し訳ないんですが、
先週の日曜日に茨城県のとある川で初めての鉱石採取をしました。
 
関東に住まれている方はご存知の通り、これでもかってぐらいの土砂降りだったはずです、、、
急遽行こう!!となったこともあり、近くでハンマーとカッパを買って鉱石採取に挑みました。
 
まあ川の中に入って石を拾う感じなので、雨関係無く採取に没頭できましたが、
これがまた普通の石ころばかりで鉱石らしいのが見つからず、ただただ夏の虫に襲われ続けました(笑)
 
諦めていたその時にやっと見つけました、如何にも凄そうな大きい物体を。
買ったハンマーで割ってみると↓↓
思いの他透明で綺麗な鉱石が中から出てきました。
種類はわからないんですけど、「ミルキークォーツ」ってやつかもしれません。
外側の部分は、時間がある時に削り落とします(笑)
 
その後も何個か拾いましたが、持って帰る物を少なめにして他は元に戻しました。
一応、これが鉱石採取のルールらしいですね(資源は大切に)
 
全国各地で、小さい頃に聞いたことがあるような有名な鉱石も手に入るそうなので、
中々ハードではありますが、是非挑戦をしてみてはいかがでしょうか。
 
さてさて、中村は営業で池袋に行くことも多いのですが、
そんな池袋パルコの7Fで「未来のミライカフェ」というコラボ企画がありまして、
早速お昼の時間に見に行きました(仕事をサボっている訳ではないですよ。笑)
 
細田守監督最新作の映画でこの夏話題になっておりますが、
まだ見に行けてないんですよね、、カフェを見たら尚更見たくなりました。
 
なんで気になったかといいますと、
最近埼玉の飲食店やショップなどでアルナの商品を飾ってところを見かけることが多くて、
うちの額飾ってないかな~と観察に行った次第です(アルナの額は飾ってはいませんでした)
 
身近に自社商品が飾ってあるのは嬉しいものです。
幅広く使える商品を今後開発出来るよう頑張ります!!
 
この期間限定のイベントは、9/24までになりますので、
映画を見た後の余韻に浸りたい方は是非!!!!
 
最後まで読んで頂き、有難うございました!!
Posted at 17:18