額縁専門メーカーのアルナです。額装するのは写真や絵だけではなく、靴や服などの立体物まで。特殊額に強い当社で飾りたいものはなんでもご相談ください。アルミ製額縁を中心に取り扱い。企業間取引を承っております。

お見積もり/お問い合わせ/資料請求はここをクリック
<<  2018年10月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
リンク集 (個人のご購入はこちらから)
NEWアイテム
今シーズンイチオシアイテム
アルナメディア掲載情報
SUPER DELIVERY(商品購入サイト)
   

★Web担当中村の日記★

Web担当中村が、定期的にブログを更新致します。
営業中の気づきや出来事などを、ゆる~くつぶやいていこうと思います!!

記念日です!!  [2018年08月30日]
みなさん、こんにちは!!
Web担当の中村です。
 
今日は1匹目の猫ちゃんを拾ってきた記念日です(一応誕生日的な...)
 
中学1年生の夏休みの時にギリギリまで自由研究をやってなくて、
急いで母親が働いているスーパーに朝早くから駆け込んだんですけど、
買い物が終わって帰ろうかと思ったら、駐輪場にポツンと捨てられていました。
 
わがままだった中村君は勤務中の母親に無理を言って家に連れ帰りました。
猫が可愛い過ぎてそれどころではなく、自由研究で作ろうと思ったチーズが、
最終的には「異臭を放っている物体」となって自由研究は大失敗で終わりました(笑)
 
また、翌年の8月29日に同じスーパーで母親が捨て猫を拾ってきました。
しかもこの日は母親の誕生日で、何かしらの縁を感じますよね、、、
 
今では毎日喧嘩をするほど仲が良いんです(夜起こされます)
 
最近は捨て猫も見かけなくなり、里親サイトもすごく充実していますよね。
猫に関わらず、飼い主が早く見つかって幸せになってくれることを祈るばかりです。
 
我が家の猫ちゃんです!!(左:はなちゃん・右:みゅうちゃん)
 
 
皆さんは「ボタニカルアート」をご存知ですか??
最近は海外やインテリアなどでも人気で注目を集めているそうです。
 
「ボタニカル」は植物学的という意味で、
「ボタニカルアート」は植物学的な絵画という意味らしいです。
 
植物図鑑の絵なんかかがボタニカルアートですよね。
そんなボタニカルアートには4つの約束事があるそうで、
 
1.実物大に描く
2.背景を描かない
3.人工的な物を描かない
4.植物の持つ特性を変えないこと
 
とのことです、簡単そうで奥が深そうです、、
 
こういったパッケージにするとすごくオシャレですよね。
意外とネットで探すと色々な種類のボタニカルアートがヒットするので、
気になった方は是非見てみてください!!
 
最後まで読んで頂き、有難うございました!!
 
Posted at 19:55