額縁専門メーカーのアルナです。額装するのは写真や絵だけではなく、靴や服などの立体物まで。特殊額に強い当社で飾りたいものはなんでもご相談ください。アルミ製額縁を中心に取り扱い。企業間取引を承っております。

お見積もり/お問い合わせ/資料請求はここをクリック
<<  2018年10月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
リンク集 (個人のご購入はこちらから)
NEWアイテム
今シーズンイチオシアイテム
アルナメディア掲載情報
SUPER DELIVERY(商品購入サイト)
   

★Web担当中村の日記★

Web担当中村が、定期的にブログを更新致します。
営業中の気づきや出来事などを、ゆる~くつぶやいていこうと思います!!

素晴らしい展示会でした!!  [2018年08月08日]
みなさん、こんにちは!!
Web担当の中村です。
 
先日、携帯を「iPhone X」に変えました!!
自分は、android→iPhone→android→iPhone(今ここ)と、
機種変更をする度に、コロコロとメーカーを変えています。
 
auショップの店員さんはもはや引いていました(笑)
ここまで飽き性の人間を見たことが無いようです。
 
この「iPhone X」に顔認証ロックという設定ができ、
持ち主の顔と認識が出来なければ、ロックが解除されないというものです。
私は買ってからこの機能を知りました←←←
 
私も流行に便乗して設定をしましたが、
未だに5回に1回ぐらいのペースでしか解除されません。
これはクレーム物でしょうか?!?!
 
要因としては、以下の理由が考えられます。
1.初期不良
2.設定をする時に、隣で姉が爆笑していた為、気持ち悪い笑みを浮かべた顔を設定したから
 
間違い無く後者だと思うので、家に帰ったら早速再設定をし直します。
 
顔が面長なのが個人的なコンプレックスなんですけど、
撮影する時も若干画面に収まってなかった気がしますね。
appleさん、アップデートをお待ちしております。笑
 
 
先週の土曜日に、東京ビックサイトで行われた「デザインフェスタ」を見学しました。
 
この展示会は、プロ・アマチュアを問わず「自由を表現できる場」として、
1994年から毎年行われているアートイベントらしいです。
たしかに自由度が高すぎて、皆さんフリーダムしてました。笑
 
もちろんプロの方々も多数展示をされていましたが、
特に趣味などで雑貨作成やアート作品を描かれている方々がとても印象的でした。
ものすごくクオリティーが高くて、趣味止まりは勿体無い!!ってレベルなんです。
 
その方々が自分でグッズを準備し、会場への搬入・搬出などもされ、
中には北海道や九州の遠い場所から参加をされている方々もいました。
ほんとに立派だなと思いましたし、その頑張りを見て心から応援をしたくなりました。
 
自分も個人的にポスターを購入させて頂きまして、
展示会が終わった後は、その方のツイッターなどもフォローをさせて頂きました。
 
購入したポスターは、
ちゃっかりアルナの「T25」と「モントレ」で額装しようかなと思ってます。
 
このデザインフェスタは、ここで「新しい出会いの輪を広げよう」という場所でもありましたが、
参加することで勉強になったり、何かと勇気を貰えたりで、来れて本当に良かったです!!
 
入場料も800円とお財布にも優しいイベントですので、
お仕事orプライベートでも是非参加をして頂ければ嬉しいです!!
次回は11月にもあるそうですよ~是非!!
 
 
最後まで読んで頂き、有難うございました!!
Posted at 18:23