額縁専門メーカーのアルナです。額装するのは写真や絵だけではなく、靴や服などの立体物まで。特殊額に強い当社で飾りたいものはなんでもご相談ください。アルミ製額縁を中心に取り扱い。企業間取引を承っております。

お見積もり/お問い合わせ/資料請求はここをクリック
<<  2018年10月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
リンク集 (個人のご購入はこちらから)
NEWアイテム
今シーズンイチオシアイテム
アルナメディア掲載情報
SUPER DELIVERY(商品購入サイト)
   

★Web担当中村の日記★

Web担当中村が、定期的にブログを更新致します。
営業中の気づきや出来事などを、ゆる~くつぶやいていこうと思います!!

意外でした(笑)  [2018年04月16日]
みなさん、こんにちは!!
web担当の中村です。
 
昨日ですが、出張で青森県に行きました。なんだかんだで初です!!
 
お客様から聞いた話ですが、
青森県は『カップラーメン』の消費量が第1位だそうです。
ちなみに第2位は新潟県、、、めっちゃ意外ですよね(笑)
 
他県から来た方々は、
スーパーに陳列がされているカップ麺の種類の豊富さに驚かされるんだとか。。
 
失礼な話ですが、青森は海や山に囲まれているので、
良い物を食べているんだろうな~と思っていたので、何だか安心しました(すみません)
まぁ、それだけカップ麺のクオリティーが高いということでしょう。笑
 
話は変わりますが、みなさんは『命名書』をご存知ですか??
私は21年間生きてきて、聞いたこともありませんでした、、、
 
子供が生まれて、名前を付ける際に書くものらしいですね。
神社などでも書いてもらえると、お客様からお聞きしました。
 
命名書にも、何種類かサイズがあるそうで、
中には『600*300』の長方形サイズもあるそうです。
 
ぶっちゃけアルナに入社した時に、長方形サイズの用途がわからなかったのですが、
こういった話を聞くと、このサイズを定番で規格サイズとして扱っている点は嬉しいポイントですよね。
 
私のように知らない方も多いと思うので、
知って頂けるように、アナウンス等は常にしていきたいな~と思った今日この頃でした。笑
 
少しでも参考になれば嬉しいです!!
 
最後まで読んで頂き、有難うございました!!
Posted at 16:04