額縁専門メーカーのアルナです。額装するのは写真や絵だけではなく、靴や服などの立体物まで。特殊額に強い当社で飾りたいものはなんでもご相談ください。アルミ製額縁を中心に取り扱い。企業間取引を承っております。

お見積もり/お問い合わせ/資料請求はここをクリック
<<  2018年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
リンク集 (個人のご購入はこちらから)
NEWアイテム
今シーズンイチオシアイテム
アルナメディア掲載情報
SUPER DELIVERY(商品購入サイト)
   

□営業堀の知識自慢日記□

今年(2017)たった10人しか合格ができなかった、
【全国額縁組合連合会認定フレーマー資格テスト】に、
弊社営業の『堀幸生』が見事合格をいたしましたので、
堀が日頃から身につけている額縁知識を、毎日皆様にご紹介いたします。

卒業  [2018年02月09日]
どうも、お世話になっております。
 
昨日、本当にオンラインにてロト6を購入しましたが(1口のみ)
当たる気しかしていません、(結果はみていない)
 
 
昨日、彼女と帰宅してからお話ししているなかで
卒業旅行のお話しがでてきました。
 
私が大学を卒業して、2年がたとうとしているのを思うと
なんというか、時間が経ったんだなっておもいます(語彙力)
 
 
 
さて、昨日まで、額縁の由来にまつわる歴史をざっくりとかかせて頂きましたが
「額縁」を表す各地域の言葉を紐解いてみても、額縁の由来に繋がるようなものがあって面白いです。
 
今回からは各地域の言葉から、額縁の由来につながるものを書いていきます。
 
額縁の発祥地とも思われるイタリアでは額縁をコルニーチェと呼びます。
英語読みでコーニスと呼ぶこの言葉は、屋根のすぐ下にある軒のことであり
建築様式から発生したことがうかがえます。
 
ルネサンス依然の額縁は宗教的な影響や絵画自体が壁画から独立していないため
建築様式の制約を受け、柱などの携帯のものが多くありました。
 
アーチドームの影響で方形でないものが主流を占めていたと言います。
 
 
明日から三連休ですね。
皆様、良い週末を!!
 
記事を読んでいただきありがとうございました!
Posted at 18:26