額縁専門メーカーのアルナです。額装するのは写真や絵だけではなく、靴や服などの立体物まで。特殊額に強い当社で飾りたいものはなんでもご相談ください。アルミ製額縁を中心に取り扱い。企業間取引を承っております。

お見積もり/お問い合わせ/資料請求はここをクリック
<<  2018年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
リンク集 (個人のご購入はこちらから)
NEWアイテム
今シーズンイチオシアイテム
アルナメディア掲載情報
SUPER DELIVERY(商品購入サイト)
   

□営業堀の知識自慢日記□

今年(2017)たった10人しか合格ができなかった、
【全国額縁組合連合会認定フレーマー資格テスト】に、
弊社営業の『堀幸生』が見事合格をいたしましたので、
堀が日頃から身につけている額縁知識を、毎日皆様にご紹介いたします。

偉業  [2018年02月08日]
どうも、お世話になっております。
 
昨日、帰り道、奇跡が起きました。
奇跡というべきか悪夢でしょうか。
 
昨日、まず自転車で帰宅中に後輪がパンクして
すぐ携帯で近くの自転車やを探し、なおしてもらいました。
 
そこまではよかったのですが
 
そのなおった10分後、今度は下り坂中に、雪道でスリップして壁に前輪が激突し
私の目の前で空気がわかりやすいくらいに抜けていきました。
 
 
恐らく2018年入って、この偉業を成し遂げたのは全世界で私だけだと思います。
 
 
とびっきりニュースなので、今朝、代表の雪山へこのことを報告しました。
 
 
「堀君、うちに来てはじめて期待通りの働きをしてくれたね。」
 
 
ありがとうございます。
 
 
今日は良い事あると思ってロト6を購入致しました。堀でございます。
 
 
 
さて、本日は「ルネサンス」がどのように影響を及ぼし
額縁を波及させていったかを記載させて頂きます。
 
ルネサンスでは、それまで協会建築の付属物に過ぎなかった絵画や
彫刻が、宗教に題材をとりながら自由に創作され始めたのです。
 
ルネサンスはヨーロッパ全土に波及し
ハンス・ホルバインなどの画家が優れた作品を残していきました。
 
美術家以外にも文学や学問、演劇など多分野からも
優れた人材が世に出て、大衆は彼らの作品や思想にふれ、市民文化
そのものが高揚した時代でした。ルネサンスを契機に、額縁は
市民の暮らしの中に徐々に溶け込んでいたと言われています
 
 
 
記事を読んでいただきありがとうございました。
Posted at 18:49