額縁専門メーカーのアルナです。額装するのは写真や絵だけではなく、靴や服などの立体物まで。特殊額に強い当社で飾りたいものはなんでもご相談ください。アルミ製額縁を中心に取り扱い。企業間取引を承っております。

お見積もり/お問い合わせ/資料請求はここをクリック
<<  2018年02月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
 
リンク集 (個人のご購入はこちらから)
NEWアイテム
今シーズンイチオシアイテム
アルナメディア掲載情報
SUPER DELIVERY(商品購入サイト)
   

□営業堀の知識自慢日記□

今年(2017)たった10人しか合格ができなかった、
【全国額縁組合連合会認定フレーマー資格テスト】に、
弊社営業の『堀幸生』が見事合格をいたしましたので、
堀が日頃から身につけている額縁知識を、毎日皆様にご紹介いたします。

引っ越し作業  [2018年01月29日]
どうも、お世話になっております。
先週末は二日間つかって引っ越し作業に追われていました。

実家で、引っ越しをするときも業者へ頼むことはなく、三人暮らしの部屋を5人ほどで引っ越し作業をしました。

今回私達は誰にも手伝いを頼むことなく行いましたが2日間で2人分の荷物の輸送が大方終わりました。

今まで、家賃は払っていましたが、彼女の名義で借りている部屋にいて、実家にいる時はもちろん親名義でした。

今回、私の名義で初めて家を借りて、家具も自分で揃えてなんだか初めて両親から自立できた気分になれました。

自立して、恩返しに行くまであとどれくらいかかるのか

5年ほど前からすっごくざっくりと自分の人生を思い描いていて、
本当に色々あり、だいぶ遅れていますがこれから挽回できるのではないかと
ポジティブな発送がでてくるくらいには妄想が膨らみました。

引っ越しなんかでそんな妄想まで膨らんでしまうのは、よく言えば想像力が豊かで悪く言えば楽観的です。

想像力が豊かな楽観的紳士の堀でございます。
 
さて、本日は織田信長で有名な安土桃山時代の絵画の歴史に関して
記載をさせていただきます。
 
安土桃山時代になると、武士の権威を誇示するために、大量の「障壁画」や
屏風の「屏風絵」がつくられ、金や銀色を派手に使った屏風画は
黄金時代を迎えました。絵画の主題は花鳥画、風俗画が多く
それらの絵画の中心は狩野派の画家たちと言われております。
 
 
記事をよんでいただきありがとうございました。
Posted at 20:30