額縁専門メーカーのアルナです。額装するのは写真や絵だけではなく、靴や服などの立体物まで。特殊額に強い当社で飾りたいものはなんでもご相談ください。アルミ製額縁を中心に取り扱い。企業間取引を承っております。

お見積もり/お問い合わせ/資料請求はここをクリック
<<  2018年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
リンク集 (個人のご購入はこちらから)
NEWアイテム
今シーズンイチオシアイテム
アルナメディア掲載情報
SUPER DELIVERY(商品購入サイト)
   

□営業堀の知識自慢日記□

今年(2017)たった10人しか合格ができなかった、
【全国額縁組合連合会認定フレーマー資格テスト】に、
弊社営業の『堀幸生』が見事合格をいたしましたので、
堀が日頃から身につけている額縁知識を、毎日皆様にご紹介いたします。

イベント  [2018年01月24日]
どうも、お世話になっております。
ニュースアプリにて拝見したのですが
 
ベンチャー企業対抗で、月面調査のレース大会を行ったそうで
内容を細かく知らないのでよくわかりませんが
企画としては相当面白いですね。
 
 
結果としては、結局誰も到着できなかったらしいので、該当社なしという事に
なったみたいですが。
技術の発展やら、業界の活性化?やらで一石二鳥以上のメリットはありそうですね。
 
なんだか、やるからには何かしら
メリットがほしいですよね、何事にも(意味深)
 
 
我々、額縁業界でこのような案件があるとするのであれば
 
 
「ロケットの額装」
 
 
とりあえず弊社鹿児島工場にお問合せをお願い致します。
 
 
 
さて、本日から日本絵画の歴史についてざっくりと書かせて頂きます。
 
日本絵画は仏教文化の流入した6世紀末の飛鳥時代に伝わり、それと共に
紙、済、顔料の製法も伝えられ、飛躍的に発展したと考えられます。
 
奈良時代には仏教と共に国家的な性格を強め、中国画などの原本
を写本した「唐代絵画」が多かったとされています。
 
明日は平安時代の内容を書かせて頂きます。
 
記事を読んでいただきありがとうございました。
Posted at 20:57