額縁専門メーカーのアルナです。額装するのは写真や絵だけではなく、靴や服などの立体物まで。特殊額に強い当社で飾りたいものはなんでもご相談ください。アルミ製額縁を中心に取り扱い。企業間取引を承っております。

お見積もり/お問い合わせ/資料請求はここをクリック
<<  2018年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
リンク集 (個人のご購入はこちらから)
NEWアイテム
今シーズンイチオシアイテム
アルナメディア掲載情報
SUPER DELIVERY(商品購入サイト)
   

□営業堀の知識自慢日記□

今年(2017)たった10人しか合格ができなかった、
【全国額縁組合連合会認定フレーマー資格テスト】に、
弊社営業の『堀幸生』が見事合格をいたしましたので、
堀が日頃から身につけている額縁知識を、毎日皆様にご紹介いたします。

 [2018年01月18日]
どうも、お世話になっております。
本日、お客様とメーカーの方より、私はガラスのハートであるとの
情報がまわっていると聞きました。
 
どこからでた情報かはわかりませんが
このブログを読んでいただいている方からかもしれないので
少しご意見をさせて頂きます。
 
 
私は、ガラスではありません。
 
柔軟性を兼ね備え、且つ、崩れやすいメンタル。
 
そうです、豆腐です。
 
さらにいうなれば、皆様という容器に守られた豆腐です。
皆様、いつもありがとうございます。堀でございます。
 
 
私は、鋼のメンタルではなく、スライムのようなメンタルを持ちたいです。
 
 
意味の分からない内容、失礼致しました。
 
 
さて、本日は「ポップアート」について記載をさせていただきます。
「ポップアート」とは、現代にとてもなじみの深い映画、テレビ、広告、新聞、雑誌などの媒体を用いて、日常的な物事イメージを提示する大衆的な芸術流派です。
 
ポップ(POP)とは、英語でいうポピュラー(popular:大衆的)と
ポップコーンなどがはじけるという意味を掛け合わせたものだと言われております。
 
 
CMでパッときましたが私は、
レットブル、google、apple、ipadpro、ソフトバンク、AUのCMが好きです。
 
 
その中で「ポップアート」が採用されているものは、恐らくレットブルのようなCMです。
 
ポップアートが映えるような弊社の商品は恐らく「ネオフレーム」ではないかなと思います。
皆様、ポスターを購入し、是非試してみてください。
 
記事を読んでいただきありがとうございました。
 
Posted at 17:20