額縁専門メーカーのアルナです。額装するのは写真や絵だけではなく、靴や服などの立体物まで。特殊額に強い当社で飾りたいものはなんでもご相談ください。アルミ製額縁を中心に取り扱い。企業間取引を承っております。

お見積もり/お問い合わせ/資料請求はここをクリック
<<  2018年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
リンク集 (個人のご購入はこちらから)
NEWアイテム
今シーズンイチオシアイテム
アルナメディア掲載情報
SUPER DELIVERY(商品購入サイト)
   

□営業堀の知識自慢日記□

今年(2017)たった10人しか合格ができなかった、
【全国額縁組合連合会認定フレーマー資格テスト】に、
弊社営業の『堀幸生』が見事合格をいたしましたので、
堀が日頃から身につけている額縁知識を、毎日皆様にご紹介いたします。

メリークリスマス  [2017年12月25日]
どうも、お世話になっております。

皆様、メリークリスマスです。
今日、私は帰り道車で渋滞にはまったので
赤がメインの綺麗なイルミネーションを見てきました。

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

彼女と話していたのですが、皆様は何歳までサンタクロースを信じていましたか?

私は捻くれているので小学校2年生の頃には既にプレゼントを置いてくれている方がサンタクロースではないと信じ切っていました。
悪い子だったから来ないだけだったかもしれませんが。。


話してて、如何に小学生の間でサンタクロースがプレゼントを置いてくれるという夢を壊さずにいられるかが、
純粋に育てる鍵なのではないかと少しばかり思いました。

私も純粋な気持ちに戻れるなら戻りたいので
皆様からのプレゼントを心よりお待ちしております。
 
 
 
もう手遅れかも知れません。
 
 
 
さて、本日は印象派の重要人物を紹介するところからですかね。
クロード・モネいう方が印象派を代表する芸術家です。
彼らの開いた展覧会を見た評論家が、刹那的印象を描いたに過ぎない
という嘲笑の意味も込めて、モネの作品「印象・日の出」から印象派という呼び名を用いました。
モネとその仲間はこの名称を受け入れ、これを旗印に掲げました。
 
印象派の目指したものは、自然を一つの色彩表現としてとらえ、
流動的で刻々姿を変えるその微妙な一場面を描写する事にありました。
また、そのために「外交派閥」とも呼ばれ、さまざまな表現の技術を考案していきました。
 
ところで、印象派の画家たちは、才気においても、画風においても一様ではなく、
最も印象派を代表するようにいわれているモネ、ピサロ、シスレーらにおいても
時期により画風が変わっているます。
 
また彼らは、日本の浮世絵版画からも多いに影響を受けております。
 
 
次回は19世紀末に栄えた後期印象派に関する事を書かせていただきます。
 
記事を読んでいただきありがとうございました。
Posted at 23:27