額縁専門メーカーのアルナです。額装するのは写真や絵だけではなく、靴や服などの立体物まで。特殊額に強い当社で飾りたいものはなんでもご相談ください。アルミ製額縁を中心に取り扱い。企業間取引を承っております。

お見積もり/お問い合わせ/資料請求はここをクリック
<<  2018年01月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
リンク集 (個人のご購入はこちらから)
NEWアイテム
今シーズンイチオシアイテム
アルナメディア掲載情報
SUPER DELIVERY(商品購入サイト)
   

□営業堀の知識自慢日記□

今年(2017)たった10人しか合格ができなかった、
【全国額縁組合連合会認定フレーマー資格テスト】に、
弊社営業の『堀幸生』が見事合格をいたしましたので、
堀が日頃から身につけている額縁知識を、毎日皆様にご紹介いたします。

無人  [2017年12月19日]
どうも、お世話になっております。
スーパーへ買い物にいってる人はご存知だとは思いますが、レジの無人化が進んでおります。

このブログを見ている方は、普段回らない寿司とビルドインの
高層階の飲食店ばかり行っていてスーパーへ行かないかもしれませんが、
ド庶民の私はスーパーへよく行きます。。。

正直自動レジは面倒くさいから有人のレジに進んでしまいます。
他の方も然り、無人レジへ足を運んでいる人はごく僅かでした。


しかし、中国では、無人レジを超えた「無人コンビニ」が増えてきて、さらに売り上げが好調との記事を見ました。


コンビニとスーパーでは若干用途が違うにせよ驚きです。
「人商売」とは何だったのか、、明るさしか取り柄がない私のような人間は肩身が狭いです、、、

今は利便性、品質、早さが求められるわけですね。ECがバブルなのも頷けます。


置き去りにされるスピードもまた、早そうです。なんならもう置いて行かれてるかもしれませんね。

とりあえず私は置いて行かれたので誰か拾ってください()


さて、本日は昨日中世の内容を書かせていただいたので近世の内容を書かせて頂きます。
近世になると、ヨーロッパ各地で「ルネサンス」という文化が生まれ
この頃から絵画が芸術として普及しだしました。
 
「ルネサンス」というのはフランス語で「再生」を意味します。
このルネサンスの芸術思考は、中セの神学的、宗教的な支配から解放され、ギリシア
ローマ的な明るい人文主義への復興が求められた精神運動と言えます。
 
ルネサンスにおいての「美」とは、知的、情緒的な喜びの表現、人間賛歌であるそうです。
 
中世を拒絶することによって、主題はキリスト教から離れ、
ギリシア・ローマ的な「近世」を生んでいきました。
 
近世の芸術をつくってきた代表的な画家として
ミケランジェロ
ダ・ウィンチ
ラファエロ
ボッティチェルリなどがいます。
 
以上で本日の知識自慢を終了します。
 
 
記事を読んでいただきありがとうございました。
Posted at 23:37