額縁専門メーカーのアルナです。額装するのは写真や絵だけではなく、靴や服などの立体物まで。特殊額に強い当社で飾りたいものはなんでもご相談ください。アルミ製額縁を中心に取り扱い。企業間取引を承っております。

お見積もり/お問い合わせ/資料請求はここをクリック
<<  2018年01月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
リンク集 (個人のご購入はこちらから)
NEWアイテム
今シーズンイチオシアイテム
アルナメディア掲載情報
SUPER DELIVERY(商品購入サイト)
   

□営業堀の知識自慢日記□

今年(2017)たった10人しか合格ができなかった、
【全国額縁組合連合会認定フレーマー資格テスト】に、
弊社営業の『堀幸生』が見事合格をいたしましたので、
堀が日頃から身につけている額縁知識を、毎日皆様にご紹介いたします。

AI  [2017年12月17日]
ニュース記事で見ましたが
国家全体で、3年以内に世界一のAI大国を目指しその計画を発表との記事を見ました。

その計画までは見れませんでしたが
「3年以内に」と言い切ったのがすごいです。


見て見なきゃわかりませんが、たぶん
3年以内にその偉業をしてのけるということはもうなにするか決まってるんでしょうね。

「この先なにをしているかわからない」は一番だめだなと思います。

まあ、私がその質だったりもしますが()



テレビでよく見ますが、自分のよく見る所に、目標、嬉しい事、嫌な事などぜーんぶ書くと
不思議とうまく行くとよく見るので私もやってみようかなと思います。
よく見るのってpcと携帯電話以外思いつきませんが、、、あ、額縁、、、、?



さて、そろそろ2017年も終わってしまい、歴史を感じてきた(23歳)とこなので
まあまずは絵画のざっくりとした歴史から書こうかと思います。

現在、知られている中で最古の「作品」は
約二万年以上前からかかれていた「洞窟壁画」だそうですが、現代のようにアートとか
芸術とかではなく、一種の情報伝達手段でしかなかったそうで。

今で言う、メールや手紙みたいな物ですよね。

今はそのメールですら、絵文字、顔文字、さらには額縁のように縁を象ったりなど
目で楽しめるようになってます。

世の中が便利になり、余裕が生まれてきたからこその、一種の「変化」だと思っておりますます。


洞窟壁画で思い出しましたが、もし、壁画をお持ちの方がいらっしゃいましたら額装は弊社にお任せください。
「宗達」が火を吹きます。


記事を読んでいただきありがとうございました。

Posted at 07:56