額縁専門メーカーのアルナです。額装するのは写真や絵だけではなく、靴や服などの立体物まで。特殊額に強い当社で飾りたいものはなんでもご相談ください。アルミ製額縁を中心に取り扱い。企業間取引を承っております。

お見積もり/お問い合わせ/資料請求はここをクリック
<<  2018年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
リンク集 (個人のご購入はこちらから)
NEWアイテム
今シーズンイチオシアイテム
アルナメディア掲載情報
SUPER DELIVERY(商品購入サイト)
   

□営業堀の知識自慢日記□

今年(2017)たった10人しか合格ができなかった、
【全国額縁組合連合会認定フレーマー資格テスト】に、
弊社営業の『堀幸生』が見事合格をいたしましたので、
堀が日頃から身につけている額縁知識を、毎日皆様にご紹介いたします。

ロシア戦  [2017年09月07日]
どうも、お世話になっております。
昨日は女子バレーのロシア戦を観戦していました。
 
バレーは学校の体育以外で完全な未経験なので、ルール以外はよくわかりません。
 
素人の私から見て、例えるのであれば、、、そうですね、、、、、、
 
 
「~信号アリ、近道アリで4km先の目的地へ到着するのはどっちがはやいか?~自動車(ロシア)vs電動自転車(日本)」って感じでした。
 
私は例えに最善をつくしました、文句は受付できませんのでご了承下さい。
 
 
自動車は知っての通り、もともとはやいですが、道路交通法に則って
正攻法で目的地へ向かうのに対し
 
電動自転車は自動車ほどはやくはないですが、自動車では通れない一方通行の道を
近道で使ったり、横断歩道ですいていれば信号無視して横断できたりなどの小技で
実力差を埋めていったという感じです。
 
 
例え素晴らしくないですか?ありがとうございます。
 
感動するくらいには素晴らしい接戦でした
次のブラジル戦も楽しみです。
 
 
さて、本日は「DC和額」ですね。
 
 
 「Dental Clinic]です、日本語で「歯科病院」です。
 
このネタ、以前もつかいましたが覚えていらっしゃいますでしょうか?
 
覚えやすくしたんですから覚えてください!!
 
 
昨日ブログに書いた、弊社の和額のエース「MG和額」との違いですが
フレームの立ち上がりが少し高いので空間と額の仕切りがはっきりみえて
歯のように立派に見えます。
 
少し無理やりすぎでしたかね?
 
 
 
記事を読んでいただきありがとうございました。
Posted at 18:54