額縁専門メーカーのアルナです。額装するのは写真や絵だけではなく、靴や服などの立体物まで。特殊額に強い当社で飾りたいものはなんでもご相談ください。アルミ製額縁を中心に取り扱い。企業間取引を承っております。

お見積もり/お問い合わせ/資料請求はここをクリック
<<  2017年11月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
リンク集 (個人のご購入はこちらから)
NEWアイテム
今シーズンイチオシアイテム
アルナメディア掲載情報
SUPER DELIVERY(商品購入サイト)
   

★新人堀の研修日記★

2016年9月から入社した新人社員、堀の研修日記です。

土曜日(日曜日)の惨劇  [2017年06月05日]
どうもお、お世話になっております。 土曜日は会社の飲み会に参加させていただいきまして 解散後、帰宅列車は見事乗り過ごしました。   それも2度もです   会社の最寄り~終点(1時間くらい?) 終点~会社の隣の駅(1時間くらい??) 結果、終電がなくなり、O俗店のキャッチのお声が響き渡るなか 私は漫画喫茶へと駆け込み3時間ほど滞在して始発でかえりました。 &n... [全文を読む]
Posted at 18:20
業務委託  [2017年06月03日]
どうも、お世話になっております。 今月こそ、同期の中村の成人式祝いを買おうかとおもっているのですが 5月月末から6月はイベントだらけなのでやりくりに苦戦しております。堀です。   どなたか私の代わりに中村へプレゼントを渡すという業務委託をお願い致します。     さて、本日は「T25」ですね。 ページ順にいくとやはり一定の「縛り」が発生してしまいます。... [全文を読む]
Posted at 18:27
スーパーマン  [2017年06月02日]
どうも、お世話になります。 たるんだおなかをなんとかすべく 筋力トレーニングに励んでいる私ですが   成果を確認するため、おなかの写真を撮ろうとしたところ 「この際猫背もなんとかしちゃえば?」といわれたので 背筋を伸ばした風(意味深)に鏡のまえにたったのですが   何度やってもまっすぐになりません。   がんばると背中がS字になります。 &nbs... [全文を読む]
Posted at 19:17
トッティ引退  [2017年06月01日]
どうも、お世話になります。堀です。   サッカーの元イタリア代表、トッティ選手が引退しました。   トッティ選手といえば   私が小学校、中学校のサッカークラブや部の同級生で 憧れをいだいていた人が何人かいました。   そんな方が引退をされるなんて、時の流れを感じます。 時間に流されて、後悔してしまうような人生は送りたくない となんだか... [全文を読む]
Posted at 18:50
どうも、お世話になっています。 サッカーW杯U-20で、ベネズエラに敗戦し、おしくも ベスト8を逃してしまいましたね。     最後まで得点ができなかったとのことでした。   私が現地へ応援にいかなかったために、、、、、すいません。     さて、今回は「相田みつを額装品」です。 これがあと3ページあってカタログ巡りは終了です... [全文を読む]
Posted at 18:30
嬉しい限りです  [2017年05月30日]
どうも、お世話になります。 最近、私のブログの購読者様が増えたみたいでうれしい限りです。   おもちとそりですが、気が向いたら写真を掲載させていただきます。 ご要望がありましたらInstaglamのアカウントをお教えします。よろしくお願い致します。     さて本日は「レコードフレーム」ですね。   1、2カ月前ほどにレコード復権というのを... [全文を読む]
Posted at 18:07
1週間、開幕  [2017年05月29日]
どうも、お世話になっております。 土曜日はラウンド1のスポッチャへ行き 太ももの筋肉痛に見舞われたにもかかわらず 日曜日はデパートで筋肉トレーニンググッズを買ってしまいました。   Mではないと自分を信じます。   夏に向けてがんばります、応援の程よろしくお願い致します。     さて、今回は「フリーリーBOX」ですね。 以外と、初めて... [全文を読む]
Posted at 18:55
本田選手  [2017年05月26日]
どうも、お世話になっております。   サッカー、本田選手がACミランを引退してしまいます。 日本代表は続けるらしいのですが実際どうなるのでしょうね。   サッカー選手をしつつ、チームやスクール。アパレル関係の経営を なさっていたりなど行動力、マインドに関しては本当に尊敬の限りです。   まあ、あまり調べていないから詳しくないんですけど、、、、 &nb... [全文を読む]
Posted at 18:54
継続は力なり  [2017年05月25日]
どうも、お世話になっております。 最近、早朝に毎日おもちのinstaglamに画像を アップしネタを披露するという朝活をしていますが 今日で記録がストップしました。   別に朝、時間がなかったわけではありません。   縛りでなにかを続けるって難しいです。 しかし、毎日続けていたのでいいねの数も とうとうほぼ毎回3桁いくようにはなりました。   昨... [全文を読む]
Posted at 18:50
関節痛  [2017年05月24日]
どうも、お世話になっております。 最近、背中のコリは復活したのですが 首がいたいです。   顔が気のせいか、丸くなってきた気がします   頭が重くなって首が耐えきれなくなってきたとかでしょうか。     もし、首がおちたら拾ってください、よろしくお願い致します。     本日の商品は「AL191」です。 &nbs... [全文を読む]
Posted at 18:38
求)おいしい空気  [2017年05月23日]
どうも、お世話になっております。 昨日は久々に彼女に手料理をつくっていただきました。 仕事が終わり帰宅した時はまだ、料理中だったので手伝えるか聞いたところ レンジでチン略してレンチンしかさせて頂けませんでした。   これはもしかすると、亭主関白に一歩だけ近づいたのではないかと感じたので 食べ終わった後に   「フム、馳走になった」といったところ   ... [全文を読む]
Posted at 18:46
月曜日の到来  [2017年05月22日]
どうも、お世話になっております。 皆様、週末は有意義に過ごせましたでしょうか?     私は、土日を使って引っ越しなど将来の計画を彼女と たてていました。   計画は立ったのですが、思いのほか当初より 後ろ倒しになったので少し焦っています。   少しでも前進できるよう色々あがいています。 ひっくり返ったミドリガメの如くあがいています。 ... [全文を読む]
Posted at 18:40
もちすたぐらむ  [2017年05月19日]
どうも、お世話になります。 instaglamのおもち(猫)のフォロワー数がついに100を 突破しました!!!   つくりはじめて一週間以内でこの伸びは飛躍的効果です   さらに知名度効果を出すためにあることを考えました。   お客様先のサンプルで写真を額装してもらう事です。   少数のお得意先に聞いたところ「おもちちゃんはok」だそうで... [全文を読む]
Posted at 17:30
ジム  [2017年05月18日]
どうも、お世話になります。 最近、本気でジムに通おうと思っているのですが 予算と場所が定着せず一向に決まりません。   評価されるのは行動する者とよくいいます。   皆様、見ていてください。おなかを板チョコにしてきます。     さて、本日は「ボールケース」ですね。   以前紹介させて頂いた通りボールを額装するのが 一般的で... [全文を読む]
Posted at 18:58
おもち日記  [2017年05月17日]
どうも、お世話になっております。 近日、おもち(猫)の育成ブログを書こうと思っています。   そのタイミングでこのブログを卒業できたらなと…   さみしいですか?     もちろん答えはわかってます。ありがとうございます。愛されてとてもうれしい限りであります。       さて、本日は「前開... [全文を読む]
Posted at 08:07