額縁専門メーカーのアルナです。額装するのは写真や絵だけではなく、靴や服などの立体物まで。特殊額に強い当社で飾りたいものはなんでもご相談ください。アルミ製額縁を中心に取り扱い。企業間取引を承っております。

お見積もり/お問い合わせ/資料請求はここをクリック
<<  2017年11月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
リンク集 (個人のご購入はこちらから)
NEWアイテム
今シーズンイチオシアイテム
アルナメディア掲載情報
SUPER DELIVERY(商品購入サイト)
   

★新人堀の研修日記★

2016年9月から入社した新人社員、堀の研修日記です。

月曜日、始動  [2017年06月26日]
どうも、お世話になっております。 先日news picsにて元ライブドア代表の堀江氏とキングコング西野が 「多動性」について語っていました。   考える事、思う事は人それぞれだとは思いますが とても刺激的な内容でした。   根拠もしっかりしていて、説得力の塊で 例えなどもまた、面白くて長文を読むのが嫌いな私でも 全部記事読み終わるほどでした。   ... [全文を読む]
Posted at 18:49
スタートダッシュ  [2017年06月23日]
どうも、お世話になっております。   本日朝は、寝坊から始まり、起床から8分で家をでて 財布と会社の鍵を忘れるという最高のスタートを切りました。   ド○ゴンボールのサイヤ人だったら今頃私は 戦闘力を相当挙げていることでしょう。   元ネタがわからない方、大変申し訳ございません。 お手数ですがTUTAYA書店にてレンタルしていただき ご鑑賞していた... [全文を読む]
Posted at 18:47
フライドポテト  [2017年06月22日]
どうも、お世話になっております。とある記事で見たのですが某ファストフードのプライドポテトについての記事がありました。 発ガン、心疾患などを誘発する物質が含まれてるとのこと私は、休日のお昼は量は多めに食べるので、某ファストフードだと絶対量が足りないのであまりいかなかったので少し喜びましたが原因はそもそも「揚げること」にあるとかかれていました。 唐揚げ、、、、、、、、、、 「人は乗り越えられる者にのみ... [全文を読む]
Posted at 19:04
News picks  [2017年06月20日]
どうも、お世話になっております。   昨日の夜にニュースアプリのnews pickというものを見ていたら 「中学校の部活動は要らない。」というのをとある経営者が話していました。   何故かというと、幼少期に上下関係を学んでも、妙な暗黙の了解や 変な縦社会が生じてしまうような部活動もあったと思います。   それと、世にいうブラック企業が成り立つのと酷似し... [全文を読む]
Posted at 18:40
夏のために  [2017年06月19日]
どうも、お世話になっております。   また月曜日がやってまいりました。     昨日は3時間ほど、サウナにいってまいりました。   先日スマートニュース経由にて「20代女性が注目する男性の部位TOP10」が 発表されました。順位は以下の通りです。   1位 首 2位 腹筋 3位 腕   これから海のシーズンに向... [全文を読む]
Posted at 18:43
休日の嫉妬心  [2017年06月17日]
どうも、お世話になっております。 最近「うんこ漢字ドリル」というものが話題になっていますね。   私が小学生のころにこういった参考書に目を通していれば 少しは勉強嫌いが軽減されていたのではないでしょうか。   今の小学生達がうらやましくて仕方がありません。     色々と波及していって、このように遊び心が詰まっていて そしてより刺激的(意... [全文を読む]
Posted at 18:06
帰還しました  [2017年06月16日]
  どうも、お世話になっております。 本日出張最終日でしたが、色々ありました。   出先の真ん前で、通り魔事件が発生して大渋滞は発生するし 帰り道、ヒョウみたいなのが降り、雨も前が見えないほどどしゃぶり 極め付けにはお客様にお渡しするサンプルの部品が足りず余計な 分解作業が入るなどなんだか散々な一日でした。   私はよほど機嫌が悪くない限りは顔にはで... [全文を読む]
Posted at 23:41
おもちしっく  [2017年06月15日]
どうも、お世話になっております。   火曜日より、東北へ出張にきていますが ホームシックならぬおもち(猫)シックが私を襲います。     今年中に、車を買い、一旦実家に帰る計画を立ててはいますが 色々と問題はでてきますし、おもちは実家につれてこれないしで…     嗚呼神様、おもち様   今日は東北は... [全文を読む]
Posted at 20:46
朝の更新です  [2017年06月15日]
どうも、お世話になっております。 今回2度目の青森にきております。   サービスエリアにガソリンスタンドがなく 残り1メータ半分のところ残り30kmだったので絶望して 高速道路を降りて、20分走ってようやく見つけました   久々に半泣きになりました。     ガソリンスタンドがSAには絶対にある私の固定概念が崩れ去る瞬間でした。 &nb... [全文を読む]
Posted at 06:30
梅雨にさしかかります。  [2017年06月13日]
どうも、お世話になります。 そういえばのそういえばで、週末はIKEAに家具を見に行きました。 驚きのコストパフォーマンスでしたが、やはり結構かかりますね。   現在つかっているテレビ台とかでもいいのですがワンルームに入っている たかだか知れた量の家具を1LDKとかで引き継ぐと焼野原が想像できます。   今年はサンタさんに家具一式をお願いしようかと思います。 &n... [全文を読む]
Posted at 19:00
趣味  [2017年06月12日]
どうも、お世話になっております。 共通する趣味がないと会話を広げるのが 難しいなと実感をしております。 別に変な沈黙はでませんが、違和感がぬぐえません。     私から下ネタと声のうるささと顔を とったら、、、、はい。   どなたか修行の程、よろしくお願い致します。     さて、本日はICです。 お決まりのものをやらせて... [全文を読む]
Posted at 18:58
かつ  [2017年06月09日]
どうも、お世話になっております。 この度私事ではありますがご報告させていただきます。     カツを4日連続で食べました。     なんかすいません。     最近、暑くなってきましたね。 土曜日プールへ行く約束をしてしまうほどの暑さです。皆様、体調管理の方、十分にお気を付けくださいませ。   &nbs... [全文を読む]
Posted at 19:37
ファン  [2017年06月08日]
どうも、お世話になっております。   昨日はサッカーの試合を見れなかったことを後悔しております。 のんきにカツ食ってる場合じゃなかったです。   アルナのサッカーコメンテーターの堀でございます。   ちなみに海外サッカーは非対応です。 僕の中ではベッカムがレアルマドリードに在籍していた時期からとまっております。   勉強の機会をください。... [全文を読む]
Posted at 18:14
1日  [2017年06月07日]
どうも、お世話になっております。 最近1日が24時間じゃたりないです。   彼女「もっと時間がほしいなら睡眠時間削れば?」   平均4時間キープしているのですが彼女は私の事をどうにかするつもりですかね?     誤解しないでいただきたいのは決して弊社の勤務時間がえげつないとかでは ないので皆さん、変な目を向けないでください。弊社は真っ白です... [全文を読む]
Posted at 18:56
サンシャ○ン  [2017年06月06日]
どうも、お世話になります。 昨日は彼女が、友達の誕生日の為、帰宅時間が遅い日でした。   私は鍵を忘れて11:30まで家にはいれませんでした。   前にも全く同じ事がありました。   鍵は滅多に忘れません。   的中率2/2の100%です。   神を愛し愛された男、アルナのサンシャイン堀でございます。   &nb... [全文を読む]
Posted at 18:57