額縁専門メーカーのアルナです。額装するのは写真や絵だけではなく、靴や服などの立体物まで。特殊額に強い当社で飾りたいものはなんでもご相談ください。アルミ製額縁を中心に取り扱い。企業間取引を承っております。

お見積もり/お問い合わせ/資料請求はここをクリック
<<  2017年11月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
リンク集 (個人のご購入はこちらから)
NEWアイテム
今シーズンイチオシアイテム
アルナメディア掲載情報
SUPER DELIVERY(商品購入サイト)
   

★新人堀の研修日記★

2016年9月から入社した新人社員、堀の研修日記です。

世界陸上  [2017年08月07日]
どうも、お世話になっております。   昨日は、世界陸上で大盛り上がり?でしたね。 ウサインボルト選手が100mラストランだったらしいです。   記者に現役続投の是非を尋ねられていたところ 他にも色々とおっしゃっていましたが   「やりたいことは全てやった」   とのこと   なんと、、、羨ましい、、、、、、   ... [全文を読む]
Posted at 18:38
財布  [2017年08月04日]
どうも、お世話になっております。 今日は財布を忘れて、弊社の米山より1000円借りました。堀です。   昼食と飲料の為に借りたつもりでしたが 出た後で、駐車料金を払う予定があったのでなんともひもじい1日でした。     ほんとうの節約生活を身に染みてわかった1日でした。     入社当初の鹿児島工場で、財布の中が300円くらいし... [全文を読む]
Posted at 18:07
時間  [2017年08月03日]
どうも、お世話になっております。 上司とも話していましたが、最近は時間が経つのがはやいですね。   昨日は気が付いたら23:30を回っていました。   気が付いたら来月21日で入社して1年です。   2年前は大学生、、、早すぎです。     20歳を迎えたら、残りの人生の体感時間は1歳~20歳の時と同じくらいだと いつしか聞い... [全文を読む]
Posted at 18:02
初同行  [2017年08月02日]
どうも、お世話になっております。 そういえばというような、言わないような。   昨日は同期の中村と初の同行でした。   普段はお互い外に出ているので半日以上 は顔を合わせる事がなかったですが、 鹿児島研修の時以来に、二人でたくさん話したような気がします。     担当させて頂くところが、同期の中村と少しだけ変わるので このブログを読んで... [全文を読む]
Posted at 18:13
ロケット  [2017年08月01日]
どうも、お世話になっております。 とあるニュースアプリでみたのですが 堀江氏がロケットの打ち上げに失敗したみたいですね。   民間企業初の試みでしたっけ?すごいですよね。   成功失敗云々よりもやろうとしたことが素晴らしいですね。   本人がモットーにしている「好きな事をして生きる」とありますが 素晴らしいと思います。   私はタイプの... [全文を読む]
Posted at 19:38
台風  [2017年07月31日]
どうも、お世話になっております。 週末はいかがでしたか?   天気予報によれば、来週末は台風が上陸するらしいので(所沢市以外) お気をつけてお過ごしくださいませ。   …また2週連続サウナにいって休日が終わりそうなので試練を与えてくださる神様に 感謝でいっぱいであります。     さて、本日は「クーベ」ですね 人気の宗達色... [全文を読む]
Posted at 07:47
洋服  [2017年07月29日]
どうも、お世話になっております。   今朝、とあるコラムのまとめページをよんでいたら 「2017年度モテない男ファッションTOP5」と、いうのが上がっていました。   1.全身真っ黒 2.柄物 3.細すぎるスキニー 4.だぼだぼのボトムス 5.原色使い   だ、そうです、私はもってる服からすると1番と3番によく該当します。 故に2017年は私の... [全文を読む]
Posted at 18:05
かき氷  [2017年07月28日]
どうも、お世話になっております。 とあるニュースアプリでかき氷に関する記事を見ました。   内容は「ブルーハワイ味はなに味なのか?」 という内容です。   結論は「すべて同じ味」だそうです。   違いは色と匂いだけらしく 色と「~味」というので錯覚しているみたいです。     ですので今度は、レモン味を大好きなイチゴ味だとお... [全文を読む]
Posted at 18:48
予防  [2017年07月27日]
どうも、お世話になっております。   昨日は彼女に夕飯を作っていただきました。   最近は、逆に私がつくれと言われます。 そうめんをゆでろといわれます。     料理ができる男はいいとはいいますが 料理ができるようになったら家事全般も任されそうなので回避しております。   これ以上尻に敷かれる要素をなくすために。。。。 &n... [全文を読む]
Posted at 18:30
おつかれさまです。  [2017年07月26日]
どうも、お世話になっております。 最近、とある本を読んでいます。   堀江貴文氏著の本です、以前いっていたものとは また別の物を購入し読んでいます。   彼女から最近「信者なの?」と言われましたが 私は信者でも名前が堀だから親近感わいているわけでもなく 面白いから読んでいるのです。     よく、本を読めば頭がよくなるといったものですが... [全文を読む]
Posted at 19:03
母校  [2017年07月25日]
どうも、お世話になっております。 昨日はお休みを頂いていたので休載させて頂きました、すいません。     私の母校が、甲子園県予選でベスト4だったらしいです。   私の父と、上司から聞きました。   私が高校3年生の頃の野球部は、同級生に申し訳ないですが お世辞にも強いとは言えないほどでしたので驚きでした。     ... [全文を読む]
Posted at 18:27
休日  [2017年07月22日]
どうも、お世話になっております。   昨日はなんだかわかりませんが、疲労感が異常でしたので今日書きます。   本日日用品の買い足しへ 無印良品へいってまいりました。   目的の品を買った後、しばらく売り場をふらついていたら 「歯磨きシート」というものが売っていました。   汗ふきシートなど同様、ペーパーで歯磨きを行うといったものです。 ... [全文を読む]
Posted at 15:53
 [2017年07月20日]
どうも、お世話になっております。   現在、東北地方へ出張に行かせて頂いてますが     人生で初めて、東北の夏を経験しました   やはり関東地方より、体感ですが少し涼しいですね     営業車のハイエースの中は相変わらず、冷房つけない限り灼熱地獄ですが…。     私のスマート... [全文を読む]
Posted at 22:57
整形  [2017年07月19日]
どうも、お世話になっております。 本日ですが、ガソリンスタンドにて SEKAI NO OWARIのVO. 深瀬氏に似てると言われ 笑われました。   さかなクンに似てるとよく言われると言ったら さらに笑われました。   変幻自在の顔面を持つ男、アルナの堀でございます。     まだ不透明なので、いつになるかはわかりませんが お金がたま... [全文を読む]
Posted at 18:27
決行日  [2017年07月18日]
どうも、お世話になっております。   先週の3連休中の日曜日に、ついにおもち(猫)の去勢手術を行いました。 昨日は1日中自宅にいたのでおもちを1日中見れていましたが やはりおとなしくなったような気がします。   稀にうるさいと言われる私ですが おもちのように去勢をすれば私も大人の風格が身に付き より、完全なる紳士に近づくことができるのでしょうか。  ... [全文を読む]
Posted at 18:25