額縁専門メーカーのアルナです。額装するのは写真や絵だけではなく、靴や服などの立体物まで。特殊額に強い当社で飾りたいものはなんでもご相談ください。企業間取引を承っております。

お見積もり/お問い合わせ/資料請求はここをクリック
<<  2017年09月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
リンク集 (個人のご購入はこちらから)
NEWアイテム
今シーズンイチオシアイテム
アルナメディア掲載情報
SUPER DELIVERY(商品購入サイト)
   

★新人堀の研修日記★

2016年9月から入社した新人社員、堀の研修日記です。

猛暑  [2017年07月13日]
どうも、お世話になっております。   今週も猛暑が続きますね。 暑くなってくると昼食を抑えて、ついでに食費も抑えるついでに 自宅よりおにぎりを持参してくる方が増えると思いますが素手でにぎる事は避けましょう そしてノリを巻いて持っていくのも避けましょう(別での持参は可)   細菌の繁殖が今年はものすごいそうです。お気を付けくださいませ。    ... [全文を読む]
Posted at 18:54
ハイエース  [2017年07月12日]
どうも、お世話になっております。 今朝、サイトニュースにて、今年に入って 神奈川県内にてハイエースの盗難被害に遭った台数が 100台を超えたとの記事を見ました。   現在、営業活動にて、主に乗らせて頂いている車は「ハイエース」です。   幸いなことに、神奈川県で私がよくいくのは1~2件のみですが 油断は禁物です。   ハイエースを盗まれないように逆... [全文を読む]
Posted at 18:20
ヒアリ  [2017年07月11日]
どうも、お世話になっております。     少し前にヒアリが東京都にも上陸したらしいですね。   今現在、私の住んでるところは地上4階ですのでそこまで心配はいりませんが まあ、油断は大敵ですね。   たしかに危険で、TVも色々と報道はしていますが 危機意識が強すぎるあまり、ヒアリと間違えて普通の従来より日本で 生息しているアリを駆除してしま... [全文を読む]
Posted at 19:03
ボウリング  [2017年07月10日]
どうも、お世話になっております。 週末は久しぶりにボウリングをしたのですが 7G投げてハイスコアが150くらいと、なかなか伸び悩んだスコアでした。   高校~大学生の時は200超えたりなどしていたのですが しばらくやっていないと衰えるものですね。   ボウリングだけに限らず、人間楽をすれば衰えるとはよく言ったものです。     かといって... [全文を読む]
Posted at 18:21
七夕  [2017年07月07日]
どうも、お世話になっております。 本日は七夕ですね。   七夕なんて、人生で一度も楽しみにしたことがありません。   織姫と彦星がうらやましいと思ったことももちろんありません。     そんなことよりも 7月7日(金)というのを見て 金運しか感じさせないことに感心しております。   お酒とお金と女性は大好きですが、心はピュア... [全文を読む]
Posted at 18:55
お疲れ様です  [2017年07月06日]
どうも、お世話になっております。   昨日、いつもお世話になっているお得意先様の方と 夜までお話しをさせていただきました。   笑い話から世間話、為になった話まで色々させていただきました。   思う事は様々でしたが、楽しかったです。     いつしか自分も、他人になにかを与えられるような存在に なっていたいなとも改めて思った日... [全文を読む]
Posted at 18:37
おなか  [2017年07月05日]
どうも、お世話になっております。   筋トレを初めてはや1カ月がたちました。 腕はもやしから木の枝くらいに変化を遂げたのですが   おなかは一向に変化を見せません。   そこで私は1つ仮説を立てました。   「もしかしたら妊娠をしているのではないか」と     第1子ですが、ロリコンな私ですがこれでも 男の子を希... [全文を読む]
Posted at 18:18
お弁当2  [2017年07月04日]
どうも、お世話になっております。 本日も彼女にお弁当をつくってもらいました、堀です。   以前お客様より 「堀君のブログって最近下ネタが減って8割彼女ののろけじゃない?」と 言われましたが実際どうなんでしょう?   正直に申し上げますと、自分自身の人格形成(仮)の為に ブログに下ネタの投稿を控えておりま... [全文を読む]
Posted at 18:28
トレーニング  [2017年07月03日]
どうも、お世話になっております。 サッカー日本代表、本田選手が近日中に インタビューを受けていて「ビジネスの傍らでサッカーを続けるんですか?」   という質問に「いいえ」と首を横に振ったということで サッカーの傍らでビジネスという話題の方向になっていましたが   ビジネス一本化にするという可能性があるように思えます。     今はオフシー... [全文を読む]
Posted at 18:51
 [2017年07月01日]
どうも、御世話になっております。   来週からまた、猛暑が続くらしいです。   暑いのでモテる人は、添い寝はせずに睡眠を十分にとり 水分補給をしっかりして熱中症にならないよう注意してください。     さて、本日は「AF33」です。 そう、「愛し合う(A)ふたり(F)33年」です。   「AF20」と数字のみが違うこの商品です... [全文を読む]
Posted at 18:55
刺激  [2017年06月30日]
どうも、御世話になっております。     なんといいますか   休日は3週連続サウナ(内1週は予定)行っておしまいで   平日といえば、外食or作ってもらうかが違うだけで 毎日同じ事を繰り返して時間が目いっぱいというルーティーンなので   いやらしい意味抜きで刺激を欲しています アルナの堀です。   ガンダムに乗... [全文を読む]
Posted at 20:03
進化  [2017年06月29日]
どうも、お世話になっております。   最近、クレーム処理で軽作業をする機会が増えて 少し器用になった気がしています。(思い込み)   筋トレから手先からメンタルからとあることからなにまで 最近色々とこなしている気がします。   ゼネラリストよしきことゼネラルよしきです。   略してゼネよしです   学習塾の名前みたいですね。... [全文を読む]
Posted at 18:58
お弁当  [2017年06月28日]
どうも、お世話になっております。 本日は、彼女に簡易弁当をつくっていただきました。   おもちをお迎えしたのもあり、おもちモチーフです。   とはいえ、決しておもちがから揚げ好きというわけではないので ご了承くださいませ。   それと、他の方からの愛情弁当も、心よりお待ちしております。     さて、本日は「CF和額」です。 ... [全文を読む]
Posted at 18:25
同期の誕生日(昨日)  [2017年06月27日]
どうも、お世話になっております。 そういえばですが皆様にご報告がございます。   昨日で同期の中村が21歳の誕生日を迎えました。 21歳、私の3つ年下であるという現実を突きつけられます。   彼に成人式祝いでヘッドホンを買ってあげる予定でしたが あれよこれよと月日がたち、抱き込みで誕生日プレゼント兼という 形でお渡しになりそうです。   時の流れの... [全文を読む]
Posted at 18:39
月曜日、始動  [2017年06月26日]
どうも、お世話になっております。 先日news picsにて元ライブドア代表の堀江氏とキングコング西野が 「多動性」について語っていました。   考える事、思う事は人それぞれだとは思いますが とても刺激的な内容でした。   根拠もしっかりしていて、説得力の塊で 例えなどもまた、面白くて長文を読むのが嫌いな私でも 全部記事読み終わるほどでした。   ... [全文を読む]
Posted at 18:49