額縁専門メーカーのアルナです。額装するのは写真や絵だけではなく、靴や服などの立体物まで。特殊額に強い当社で飾りたいものはなんでもご相談ください。企業間取引を承っております。

お見積もり/お問い合わせ/資料請求はここをクリック
<<  2017年09月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
リンク集 (個人のご購入はこちらから)
NEWアイテム
今シーズンイチオシアイテム
アルナメディア掲載情報
SUPER DELIVERY(商品購入サイト)
   

★新人堀の研修日記★

2016年9月から入社した新人社員、堀の研修日記です。

最終予選  [2017年08月31日]
どうも、お世話になっております。   本日の日本代表戦が楽しみです。   まあ、私がテレビ観戦にて応援をするので 勝利は確実だと思います。     皆様、大船に乗ったつもりで応援をしましょう。     さて、本日はJパネルですね。   安い!細い!軽い!の3拍子の大変人気な商品です。   ... [全文を読む]
Posted at 18:50
ミサイル  [2017年08月30日]
どうも、お世話になっております。   最近のニュースは、北朝鮮がミサイル発射した事で ほぼ持ち切りですが、世の中はそんなに騒いでいないというか、危機感は まったくもってないような気がします。   Jアラートが、対象区域の方に鳴り響いたみたいですが ミサイルを飛ばした北朝鮮に怒る事はなく矛先はアラートへ   普通に起きていた人も警報は耳にしたものの、部... [全文を読む]
Posted at 18:35
iPhone  [2017年08月29日]
どうも、お世話になっております。 iPhoneユーザーに朗報です。   9/12日に新モデルが発表されるそうです。   7の後継品、10周年記念モデル、あとひとつは忘れました。   今まで画面が割れやすいことで有名であり、それが嫌がられて いましたが、改善されるそうです、他は忘れました。   恐らく値段にもよるとは思いますが、私の周りでは... [全文を読む]
Posted at 18:48
夢占い  [2017年08月28日]
どうも、お世話になっております。     先日私がゾンビからずっと追っかけられている夢を たて続けに見るといいました。   その夢の事を彼女に報告したところ   「夢占い」というのがネットでできるらしく     lplその夢の中で起こった自称 夢l     ←検索エン... [全文を読む]
Posted at 18:20
 [2017年08月26日]
どうも、お世話になっております。   東北から帰還してきたわけですが   そこから、たて続けに同じ夢を見ます。   どんな夢かというと   ゾンビからひたすら逃げる夢です。   ふたつほど言わせてください。     一つは、私はオカルト好きでも何でもない事   もうひとつは  ... [全文を読む]
Posted at 23:12
東北  [2017年08月24日]
どうも、お世話になっております。 担当が変わる為、もしかしたら 最後になるかもしれない東北出張にきております。   約1年間ほどご担当させていただきましたが   出張時に雨が降らなかったことが一度たりともありません。   今週の火曜日までの週間天気予報では木・金と晴れでしたが なんと、予報が変わって大雨・洪水警報が発令されるほどの大雨が降りました(傘... [全文を読む]
Posted at 22:16
甲子園  [2017年08月23日]
どうもお世話になっております。 夏の甲子園ですが、とうとう終わってしまいましたね。 今まで全くもって興味を持っていませんでしたが、最近の週末はずっとサウナに行っていて、そこで映っていたものが毎回甲子園だったので気が付けば興味を持っていました。 私は、育ちも会社も埼玉の私が見ていたから花咲徳栄の優勝にも結びついたんですかね。さすが私ですね。 異論は認めません。14-4という、点数だけ見れば圧倒的な内... [全文を読む]
Posted at 19:07
財布  [2017年08月22日]
どうも、お世話になっております。 今朝の段階で確実にコンビニで財布の置き引きにあったと 思っていましたが、車の商品がはいっている段ボールの中に紛れていました。     同期の中村の協力もあり、なんとか見つかりました、ありがとうございます。 九死に一生を得たアルナの堀です。   財布を探している時に、去年川崎大師にて厄除けで購入したお守りを 先に見つけ... [全文を読む]
Posted at 18:15
スニーカー  [2017年08月21日]
どうも、お世話になっております。     昨日、彼女からサプライズでスニーカーを買ってもらいました。 誕生日でもないのに驚きました。   理由は「ほしがってたから」だそうです。なんと頼もしい、、、、     ところで、スニーカーを考えた人って天才ですよね 1000円くらいでかえるものもあれば3万を超えるものまであって 1000... [全文を読む]
Posted at 18:47
久しぶり  [2017年08月19日]
どうも、お世話になっております。 久しぶりの土曜日に会議の為出勤だったので 久しぶりで土曜日にブログを書かせて頂きます。   「久しぶり」って言葉を久しぶりに使った気がします。   もっと「久しぶり」と書きたかったですが 知恵を極限までつかって「久しぶり」と書けたのは6回だけでした。     私もまだまだ修行不足ですね   ... [全文を読む]
Posted at 18:09
Youtuber  [2017年08月18日]
どうも、お世話になっております。 ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが youtuberのヒカル氏が、インサイダー取引、または詐欺罪の疑いで 刑事告訴の可能性があると話題になっていますね。   裏では炎上させることによって注目を集め 動画の再生回数を上げる事が狙いだとかいう噂も     個人的には、彼の動画の着眼点が面白く、本当に好きなので後者で... [全文を読む]
Posted at 18:54
お盆明け  [2017年08月17日]
どうも、お世話になっております。 皆さまお久しぶりです。お盆はいかがおすごしでしたか? 私は、この時のために筋トレを続けていましたが、暑さで溶けたのかはわかりませんが板チョコになれませんでしたが、楽しいお盆でした。 それと、色々とまた吸収できた期間だったと思います。 皆様は板チョコになれましたでしょうか?そして、溶けませんでしたか?   …なんか汚いですね。すいません... [全文を読む]
Posted at 18:53
お盆前  [2017年08月09日]
どうも、お世話になっております。   昨日の朝知った事ですが、「がんばれの日」だったそうです。 彼女が就職活動で、とある企業の最終面接だったので いつもがんばれとか言わない私ですが、LINEにて応援のメッセージを送りました。   返ってきた内容ですが   「吐きそう」     最初はぞっとしましたが、緊張で吐きそうって意味だっ... [全文を読む]
Posted at 20:55
移籍  [2017年08月08日]
どうも、お世話になっております。 サッカー日本代表、本田選手がACミランから パチューカへの移籍が決定しました。   私としては、現役続投という事が決まってうれしい限りです。   しかし、日本代表の監督のハリル氏からしたら快くは思っていないそうで。 理由としては、試合に出れる、出れないは別として一流チームであるACミランで 練習を積んだ方がチームへの影響力は強か... [全文を読む]
Posted at 18:09
世界陸上  [2017年08月07日]
どうも、お世話になっております。   昨日は、世界陸上で大盛り上がり?でしたね。 ウサインボルト選手が100mラストランだったらしいです。   記者に現役続投の是非を尋ねられていたところ 他にも色々とおっしゃっていましたが   「やりたいことは全てやった」   とのこと   なんと、、、羨ましい、、、、、、   ... [全文を読む]
Posted at 18:38