額縁専門メーカーのアルナです。額装するのは写真や絵だけではなく、靴や服などの立体物まで。特殊額に強い当社で飾りたいものはなんでもご相談ください。企業間取引を承っております。

お見積もり/お問い合わせ/資料請求はここをクリック
<<  2017年09月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
リンク集 (個人のご購入はこちらから)
NEWアイテム
今シーズンイチオシアイテム
アルナメディア掲載情報
SUPER DELIVERY(商品購入サイト)
   

★新人堀の研修日記★

2016年9月から入社した新人社員、堀の研修日記です。

趣味+  [2017年09月25日]
どうも、お世話になっております。 最近、割と卓球にはまっております。 学生の頃は結構色々な方と卓球をしていましたが、学生の頃と比べて交流が極端に狭まったのと最近友達ともそこまで遊んでいない為今となっては彼女としかしてません。 彼女とは結構いい勝負をするのでハマっています。 実力としては高校の弱小卓球部と普通に試合ができるくらいです()どなたか得意な方がいらっしゃいましたら是非一戦交えましょう!お願... [全文を読む]
Posted at 20:46
寿司  [2017年09月24日]
どうも、お世話になっております。 回転寿司のくら寿司にて シャリの米部分を全部大根のみじん切り?をシャリとして扱うなんとも、サラダに近しい寿司が開発されました。ダイエットブームに沿った商品です。お寿司を食べに来る人で、ネタだけ食べて米を残す人が多いらしく、そこからの発想で生まれたアイディアだとか。このブログを読んで頂いている皆様は、恐らく回らない寿司屋さんで普段お寿司を召し上がるとは思いますが、是... [全文を読む]
Posted at 07:46
 [2017年09月21日]
どうも、お世話になっております。 最近、色々とごたついてきて、時間がなくなったので2ヶ月ほど前からはじめていた筋肉トレーニングを週3~4ほどに減らしました。そこで、昨日、1ヶ月ぶり以上にお会いした方とお話をしていました。 私「お久しぶりです」Aさん「お久しぶりじゃん!まだ筋トレ続けてるの?」 私「最近時間がないので週3~4に減らしましたよ。C.ロナウドと見間違えました?お褒めの言葉ありがとうござい... [全文を読む]
Posted at 17:57
広島  [2017年09月20日]
どうも、お世話になっております。 少し前の話ですが、プロ野球で広島がセ・リーグ二連続優勝したみたいですね。10年前ほどに、父に連れられてよく巨人の試合を観戦しに行ってた事がありましたが、その時の広島の順位は下から数えたほうがはやかったのを覚えています。10年でこうも違うものなのですね。10年前といえば、私がまだ中学生くらいです。 広島カープ同様、私も見た目が少しだけかわりましたがどなたかご興味ある... [全文を読む]
Posted at 19:26
自動化  [2017年09月19日]
どうも、お世話になっております。そういえばなんですが、月曜日に毎度お世話になっている「セ」からはじまる、とあるスーパーマーケットへ行って来たのですがセルフレジが並べられていました。そして、今朝見ましたが、セブンイレブンで自動販売機型のコンビニを開発するそうで。 他にもGUやTUTAYA書店でもセルフレジの導入が進んでいき、世の中の「自動化」を感じさせます。そんな中「~年後に無くなる仕事」が以前から... [全文を読む]
Posted at 20:25
紳士  [2017年09月18日]
どうも、お世話になっております。     サッカーのイングランド代表のルーニー選手が 飲酒運転で捕まったというニュースを見ました。   ただ飲酒運転で捕まったとかではなく パーティに来ていた女性が車できていて その女性の車で、その女性を家まで送り届ける為だったそうで。   犯罪は犯罪ですが   紳士ですよね   ... [全文を読む]
Posted at 07:31
iPhone発表  [2017年09月13日]
どうも、お世話になっております。 iPhoneの新型モデルが発表されました。   「X」についてですが、ワイヤレス充電が搭載されるらしいですね。。   進化を続けますね、、ほんとに、、、、 何をもって「変化」「進化」というのか本当に明確に見えます、、かっこよすぎです、、 iPhoneに一生ついていきたくなります、、、     私は、昨日、... [全文を読む]
Posted at 18:36
TV  [2017年09月12日]
どうも、お世話になっております。あの、テレビって怖いですね。 大学生の時は遊びとバイトなどに全力投球していたので、家にいることが少なくテレビからも離れていましたが昨日は男子バレーとドラマを見てしまったのですが、その後お風呂入ったりしたらもう23時前。いつも12時過ぎに寝ているので、睡眠時間はなんともないですが読書すらできませんでしたね。やはり時間は大事です。 私は自分の時間を持っていかれるのを究極... [全文を読む]
Posted at 18:10
女子バレーボール最終戦  [2017年09月11日]
どうも、お世話になっております。   女子バレーですが、惜しくも銅メダルを逃してしまいましたね。     1位の壁は別格でした。 名前は忘れましたが、身長が高くてアタッカーの人、本当に 存在がずるかったです。   その人を出場停止にするか   又は、私を出場させるかくらいのハンデは欲しかったですね。   &nbs... [全文を読む]
Posted at 18:25
アメリカ・ブラジル戦  [2017年09月09日]
どうも、お世話になっております。 日本バレー、素晴らしい戦いでした。   アメリカ戦ですが、ほんとうに文字通り「あと一歩」でしたね。     バレーはわからないので、誰が上手とかも全くわかりませんが とりあえずは、アメリカのスパイクの目視の速度感が日本よりも全然早い気がしたのと トス上げると見せかけて売ってきたりとか小技含めてるのとみていると やはり... [全文を読む]
Posted at 20:53
ロシア戦  [2017年09月07日]
どうも、お世話になっております。 昨日は女子バレーのロシア戦を観戦していました。   バレーは学校の体育以外で完全な未経験なので、ルール以外はよくわかりません。   素人の私から見て、例えるのであれば、、、そうですね、、、、、、     「~信号アリ、近道アリで4km先の目的地へ到着するのはどっちがはやいか?~自動車(ロシア)vs電動自転車(... [全文を読む]
Posted at 18:54
「テスト」  [2017年09月06日]
どうも、お世話になっております。   昨日ですが、サッカー、サウジアラビアに負けてしまったんですね。   W杯出場が決まったから気持ちが切れていたのでしょうか それとも「テスト」という形で、オーストラリア戦で起用してた人達ではなく 一部、控えにいた選手を起用して、それが失敗に終わったからなのか     それともやはり、私が観戦していなかった... [全文を読む]
Posted at 18:28
芸能界  [2017年09月05日]
どうも、お世話になっております。   今、私の周りでは武井咲とTAKAHIROの結婚のニュースでもちきりです。   正直なところ、私も少しショックです。     でも、とてもお似合いですよね!!     しかし、特になんか狙っているわけでもないのですが たまに有名人が「一般人男性と~」とみかけますが その一般人はど... [全文を読む]
Posted at 18:41
 [2017年09月04日]
どうも、お世話になっております。 彼女の就職活動が終わりました。このブログを読んで頂いている方で応援してくださった人が何名いるのかはわかりませんが皆様のお陰です、ありがとうございます。もし、このまま決まらなかったら私と入れ替わりでアルナに入社予定でした。 残念がっている皆様のお顔が浮かびます。まあ、なにはともあれよかったです、自分自身もやりたい事が見つかったのでそろそろ本腰の入れどころです。がんば... [全文を読む]
Posted at 18:51
祝!W杯出場  [2017年09月01日]
どうも、お世話になっております。   サッカー日本代表、ついにやりましたね!!   前半20分頃から見始めましたが、正直0-0の時は拮抗状態というよりも 押されていた印象で、ボールの支配時間も大変短く見えたので正直負けるなこれはと思いましたが   1点入ってからカタさがとれたのか流れが変わって最後までいい形で勝利までもっていけた印象です。  ... [全文を読む]
Posted at 18:48
<< 前のページへ
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 次のページへ >>